アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

レジェンドDJが集結する!!夢のような一夜

 

「KINGS OF HOSE」

 

こんばんはアブっす

突然ですが、なんとなんとオイラが愛してやまない

レジェンドDJ

 

「David Morales」「Louie Vega」「Tony Humphries」

 

この3人がきたる2015年10月11日に東京に集結するんすよ!!!

やばいっす ほんと(涙)

 

 

KINGS OF HOUSE NYC in TOKYO 2015

 

日程:2015年10月11日(日)

時間:11:00~20:00

場所:晴海客船ターミナル特設会場

住所:東京都中央区晴海5-7-1

チケット : ¥8000(DOOR)

       ¥6000(ADV)  

 

 

知らない人もいると思うので

オイラなりに紹介すると

まず

 

「David Morales」

 

スーパースターDJ達が在籍するDef Mix Productionsの創始者

あの伝説のクラブ「Paradise Garage」でもプレイしていたHouseDjの

神様みたいな方なんですよ!!!

ま~ラリー・レヴァンっていう亡くなったオイラが神様って崇めてる

方がいるんですけど

「David Morales」は生ける神様ってとこですかね

 

ジャネットやらジャミロクア イやらビョークやらほんと数々の

有名アーティストのREMIXを手掛けていて

オイラも相当買いましたね

「やべ~David Morales Mixだ~買うしかないっしょ

みたいな感じで・・・

 

Needin U (Club Mix)

Needin U (Club Mix)

  • デヴィッド・モラレス
  • ダンス
  • ¥150

 

 

 

そんで

Louie Vega

 

ですが、Kenny Dopeとのユニット

「MASTERS AT WORK」がとっても有名で

名前を聴いたことがある人も多いと思います

オイラからしてみたらLouie VegaKenny Dope

どちらもはんぱないんですけど・・・

 

二人ともHOUSEというジャンルを超えて

ラテンやHIPPOP,R&B,アフロ,トライバル,レゲエを

融合させたようなHOUSEミュージックで

オイラが持っているHOUSEのレコードの中でも

1番多いかもっていうぐらい敬愛しております

 

特に「ニューヨリカン・ソウル」は音楽の歴史の中で

オイラは勝手に重要なアルバムと解釈しています

 

 

Runaway

Runaway

  • ニューヨリカン・ソウル
  • ダンス
  • ¥250

 

 

 

 

 

そんでそんで

 

「Tony Humphries」

 

なんですが、はっきり言ってこの人も

ハウス・ミュージックの歴史を語る上で絶対に外せない伝説のDJの一人

80年大初頭あのLarry Levanと肩を並べるほどの

人気だったようです

あのJanet Jacksonのプローデュースを

手掛けるほどの大物です

 

Louie Vegaやオイラのまたまた大好きなBlazeなんかも

このTony Humphriesの影響が大きいと言われています

 

 

Work is Work (Her Wet Shoes)

Work is Work (Her Wet Shoes)

  • Tony Humphries
  • ダンス
  • ¥200

 

 

しかもですよ

この3人が同じブースに立ち

 

「8時間ロングセッション」

 

 

なんですって

本当にHOUSEフリークにとっては夢のような時間なわけですよ

オイラは残念ながら行けませんが

 

もし行く方は是非羨まし過ぎるコメント

待っております

 

では