アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

知ってる? 可愛すぎる3歳のDJ!「 Arch Jnr 」と洗濯機でドラム演奏する10歳の少年

「3歳のDj Arch Jnr」

 

こんばんはアブっす!!!

 

可愛すぎる動画を発見したので紹介したいと

思います。はっきり言って可愛すぎてヤバイっす(笑)

ついつい顔がゆるんじゃうんですよ!!!

だって3歳のあどけなさすぎる子供がいっちょまえに

DJプレイするんです

 

f:id:dulbywork:20151110124030p:plain

 

とりあえずこちらの映像見てみて下さいな

南アフリカのTVオーディション番組

「SA's Got Talent」で優勝したときの映像です

テク的なものはさておき3歳ですから驚きです

どうなっちゃうんだろ~この子!!

まさに期待の星ですな~

 

www.youtube.com

 

ちょっとオーバーリアクションですが審査員の驚きと

表情からも熱気が伝わってきますね~

 それとノリノリのお父さんの喜びから息子への愛が伝わってきますね~

でも子供って楽しくなきゃ絶対やらないですからね

きっとお父さんのプレイしてるの見て、触発されたんでしょうね

でも子供からしたらターンテーブルは音を操る事の出来る

とっても楽しい玩具なんでしょうね 

 

それでもう一つ見てくださいこのノリノリっぷり(笑)

オーディションではかなり緊張していた様子ですが

こちらのは普段の練習風景なのかかなり楽しんでいて

GOODですよ!!

www.youtube.com

もう一回言わせてもらいますが

 

3歳ですよ!!!

 

自分が3歳のときは何やってたんだろう?

思い出す事すらでません

 

 

以前「Anly」の記事でも書きましたが

育った環境って子供にとって大事ですよね~

dulbywork.hatenablog.com

自分も小さい頃に特技って奴を習得したかったな~なんて思っちゃいます

もう一つ前に書いた「Li-sa-X」も凄いですのでチェックしてみて下さい

 

dulbywork.hatenablog.com

 

 

 

「洗濯機でドラム?」

 

 

そしてもう一つ絶対に見てもらいたい

若干10歳のシアトルの少年なんですが

なんと洗濯機でドラムを演奏するっていう天才少年!!

めちゃくちゃ音がかっこいいすよ

舐めてかかるなかれ!!!!

 

www.youtube.com

 

どうですか?かっこよくないですか?

リズム感音選びのセンスびっくりしました

ちなみに綺麗な音を出す為に、靴下などを入れ

調整しているらしい(笑)

身近にあるものでこれだけの事ができるって

可能性を感じちゃいますね~

 

 

「あとがき」

 

ほんと音楽って世界の共通言語だし

コミュニケーション手段だし

表現ツールだと思うんですよね

毎日ニュースでいろんな国の悲惨な情勢を耳にします

音楽が無くなったらもっと混沌とした世界に

なってしまうんじゃないかな?って思うので

子供達には音楽ともっと触れ合って欲しいなって

勝手に願うアブでした

最後に喜納 昌永さんの言葉をお借りして

 

すべての人の心に花を

すべての武器を楽器に

すべての基地を花園に

戦争より祭りを

 

これからの世代にも伝えたい言葉です

 

 

ではでは 

 

 

 

※最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブックマークなどでコメント頂けたらとても励みに

なります。

コメントはきちんと読んでいますので、宜しくお願いします