アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

ジャマイカ珍道中!!自由すぎるジャマイカ人

「ジャマイカ珍道中」

 

こんばんわアブっす

 

最近寒さが増してきて反動でレゲエやスカなどをよく聞いて

いるアブですが、今回はジャマイカに行ったときの事を書こうかと

思っています

だいぶ前の事ですが あまりのジャマイカ人のインパクトが強すぎて

忘れられないっすね~

 

 

「やはり暖かい国の人は陽気?」

 

仕事半分、観光半分で行ったのですがジャマイカの事など

音楽以外全く知らないまま行ったので空港からパニックでしたよ

 

とにかく話しかけられる(笑)

 

知らない人からほんと声かけられるんですよ~

挨拶なんでしょうけど・・・「ヘイ ジャップス!!!」って

「ジャップス」ってあんまりいい言葉じゃないが気にしない気にしない

こちらも「ハ~イ」とか笑顔で応戦!!この時点で疲れた

 

 

「根はやさしい」

 

そんなこんなでやっと空港から出て、乗継の飛行機に乗るため

少々時間つぶしを・・・すると海外アルアルの怪しいタクシー

の勧誘がニコニコしながら近づいてきて「ヘイ!ジャップス」

彼曰く飛行機を待つより、タクシーで行った方が安いし早いとさ(笑)

 

そんな訳あるわけね~

 

って事で低調にお断り 

しばらく飽きなめなかったが渋々退散した

そして10分後また例のタクシーが近づいてきた・・・

さっきそっけない態度をとったから まさか・・・脅しにきた?

と思ったら 小さな声で

 

「さっきは悪かったな~

ホントは飛行機の方が安くて速いんだ!!

誰にも教えるなよ!!!」

 

だって・・・(笑) わざわざ教えに来てくれた?

しかも

 

そんな事みんな知ってるわ~

 

って言いたかったけど、笑顔でありがとう!!!

憎めないね~ホント!!!

f:id:dulbywork:20151119144643j:plain

 

 

「ジャークチキン」

 

そんなこんなでやっと目的地の「キングストン

やはりここでも話しかけられる・・・

笑顔で応戦しつつも名物ジャークチキン!!!

 

f:id:dulbywork:20151119144705j:plain

 

やはりチキン焼いてる親父も陽気!!!

素通りしようと思ったが強引に引き止められ

 

「ウチのチキンがキングストンで一番旨いよ!!」

 

嘘と分かりつつ、わざと捕まってみましたwww

確かに旨かったけど・・・

 

 

キングストンのタクシーが自由すぎる」

 

そして目的地の「ボブマーレーミュージアム」に

行こうとタクシーを捕まえました

捕まえたもののパニック!!!

 

「レゲエが爆音すぎて・・・」

 

会話が出来ませんwww

なんとか顔を近づけて目的を告げたものの

なんとも軽い

 

「OK!!OK!!」

 

ホント大丈夫かよ?

って思いながら 

とりあえずレゲエを爆音で堪能しました(汗)

ちなみにこちらの曲で運転手も

 

「ワンブラッ~」って大合唱!!!

 

www.youtube.com

 

まあ好きな曲だからいいんですが・・・

 

「お前が歌うな~」

 

しかもなんだか?この方向違うっしょ!!!

って思いながら不安にかられていたら

突然、タクシーが止まり

 

「え????」

 

って困惑してたら

とびっきりの笑顔で

 

「ランチ忘れたから ちょっと待ってて!!!」

 

止まった家から運転手の嫁さんが弁当持って出てきた~

 

「おまえの家かよ~~」

 

 

つづく・・・

 

 

 

すいません くだらい記事で・・・

この後「ボブマーレーミュージアム」でも

ジャマイカの洗礼を受けましたので明日また

書きたいと思います

 

ではでは

 

 

※最近騒がれていますが、最後まで読んで頂きありがとう

って言いたですwww  ありがとうございます!!