アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

「選んでみました!!」2014年に私が出会った最高の1曲!!

ちょっと宣伝!!

 

こんばんはアブです

 

こないだ書いた緊急企画「今年であった最高の1曲!!」ですが

ほんといろんな方々が記事を書いてくれたり、コメントくださったり

いや~なんか嬉しいっすね!!!

そして皆さんの曲を聴いたりして、有意義な時間を過ごしていたら

ブログ書くの忘れてました・・・ウウウウ

dulbywork.hatenablog.com

こちらのyukarinさんと一緒に合同企画としてやっております!!

love.music-magazin.com

まだまだ受付してますので、みなさんドシドシ応募してくださいね

もう一度期限など載せておきます

 

締切日:12月15日(間に合わないよ!って方は、事前に連絡頂けると助かります)

発表:12月末頃(当ブログにて)

質問など御座いましたら、合わせてコメント欄に記入して下さい。

 

そして応募は上の記事以外でもコメント、言及等で受け付けていますので

気軽に応募してください!!!

 

 

「2014年に出会った最高の曲!!」

 

それで今日はみなさんの叩き台になろうと思い、2014年(去年)にもっとも

思い入れのある曲を書きたいと思っております

ちなみに2015年(今年)の1曲はまだ悩み中であります!!

はっきり言ってめちゃくちゃ悩みました。みなさんにお願いしておきながら

いざ自分でやってみると1曲選ぶって本当に難しいですね

思い知りました・・・が決めました(笑)

 

 

 

「ONE DAY」

 

Asaf Avidan(アサフ・アヴィダン)

 

「1年」で最高な曲が「1日」っていうタイトルなのもなんだかな?

っていう気もするのですが、曲もさることながらPVも何度見たか?

分からない位観ました!やっぱりこれかな~って

 

結構取り上げられた曲なので、知っている方も多いと思いますが

イスラエル出身のシンガーソングライター

Asaf Avidan(アサフ・アヴィダン)&The Mojosの曲です!!

ミーハーでもなんでも、いい曲はいいし好きな曲は好きな曲なので

みなさんも全く気にしないでくださいね!!

 

2012年からソロ活動をしているらしいのですが、自分は去年知りました・・・

とにかく声が切なくて感情的で完全に自分のツボにハマりましたね~

 

f:id:dulbywork:20151127123451j:plain

 

 

 

One day/Reckoning Song(Wankelmut Remix)

 

「ONE DAY」のPVは、その名の通り1日のストーリー

になっているんですが、登場人物が魅力的なんです

ネタバレするんでとりあえずみて下さいな!!ドゾ

 

www.youtube.com

 

この3人の関係がとっても気になりますが、おそらくとっても

素敵な三角関係なんでしょう!!!

言うのが遅くなりましたが、同性愛とかダメな人スイマセン(笑)

映像がとにかく好きなんです。曲とシンクロしていて・・・

んも~最高なんです!!!個人的な感想ですいません

 

 

One day/Reckoning Song(Wankelmut Remix)(Day Version)

 

そして次のPVが1日の続きなんですが・・・

マドンナが一人増えます!!さ~大変(笑)

 

www.youtube.com

 

何故かこの2本のPVが頭から離れ無すぎて・・・

2014年の最高っていうか印象深い曲になってしまいました

 

 

最後に

 

見た目もカッコいいし、表現力も素晴らしいので

最後に本人映像を・・・

テレビ番組に出た時の映像をドゾ!!!

 

www.youtube.com

 

One Day / Reckoning Song (Wankelmut Remix) [Radio Edit]

One Day / Reckoning Song (Wankelmut Remix) [Radio Edit]

  • Asaf Avidan & The Mojos
  • ダンス

 

後ろの観客の方で泣いている方いますが「分かる分かる」って思いながら

自分も何度か涙を流しました!ウウウウ

初めに音だけ聴いたときに、この曲歌ってるの男の人?女の人?って

悩んだ記憶があります。その中性的な声がクセになってしまうんです

今後も陰ながら応援していきたいアーティストであります

 

 

ではでは

 

 

※最後まで読んで頂きありがとうございます。

「今年出会った最高の1曲」の募集しておりますので

宜しくお願い致します。