アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

水木しげる先生安らかに!!「ゲゲゲの鬼太郎」好きな曲 思い出の曲

こんばんはアブです

 

なんだか忙しくてブログが書く余裕がなかなか取れない

最近ですが、みなさんから応募頂いた最高の1曲を人知れず

堪能している次第でございます!!

まだまだ応募しておりますので、宜しくお願いします

dulbywork.hatenablog.com

 

 

水木しげる先生死去」

 

今日悲しいニュースが飛び込んできました

www.news24.jp

大人気妖怪マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみ

漫画家 水木しげるさん93歳死去

 

 

93歳の大往生ですが偉大なマンガ家がこの世から

居なくなること、本当に悲しい事です

心よりご冥福お祈りいたします

 

 

f:id:dulbywork:20151130214542j:plain

 

ゲゲゲの鬼太郎思いで」

 

子供の頃、ビビりだった自分は神霊や怪奇現象、お化けや妖怪

のたぐいが恐ろしいくてしかたなかった。怖くて怖くて一人で

トイレにもいけない少年でしたが、テレビで「ゲゲゲの鬼太郎

を見て何かが変わった。怖い事には変わりは無いが「ゲゲゲの鬼太郎

に出てくる妖怪達はどこかユーモラスがあり、悪い妖怪だけでは

無い事を知った。そしていつしか見えないけど身近な存在に感じ

妖怪や目に見えない物に対して恐怖感が和らいだのを思い出す。

 

そしてとっても印象的だった歌はいつしか口ずさむようになっていた

特にエンディングに流れる歌にはいつも最後ビクッとなった(笑)

 

おばけがイクゾー 吉 幾三

 

田舎のプレスリー「吉 幾三」先生の津軽なまりが、またなんとも

オドロオドロしくもありユーモラスでもありますよね~

www.youtube.com

 

 

ゲゲゲの鬼太郎シリーズで一番好きな曲!!」

 

年代によってホントにたくさんの方が歌ってらっしゃるので

今日聴く曲を何にしようか?悩みましたがやはりこの曲ですね!!

はじめ聴いたときはかっこよすぎてサブイボ出ましたね~

 

カランコロンの歌 憂歌団バージョン

 

誰かがアニソンのランキングや、募集記事を書いたらこの曲を

エントリーしようと思っていたほどカッコいい曲だと思っています

まず憂歌団の木村氏が妖怪の雰囲気にぴったり!!

顔じゃないですよ(笑)声ですから・・・

ブルース色が強くて泥臭い感じが雰囲気最高!!!

 

www.youtube.com

 

 今夜はコレを聴いて昔の思い出に浸りながら、水木しげる先生

に感謝しながら、ちびちび酒でも呑もうかなって思います。

 

最後にもう一度

 

ありがとう!!

 

 

 ではでは

 

※今年であった最高の曲皆様のご応募お待ちしております