アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

ちょっと気の利いた定番ジャックパーセル[ジョン・バルベイトス リミテッド エディション]

今週のお題「わたしの一足」

わたしの一足

 

久々に今週のお題とやらを見たら「わたしの一足」だとさ。たまには書いてみようかと

重い腰を上げて書いております(笑)ファッション系の記事って難しいよね?だって

よく俺コレ、インターネット買いましたとか コレ着てみましたとかって記事見てる

となんだか恥ずかしくなっちゃって...俺は上げる勇気無いわ~って思ってた

正直、よっぽど詳しい人の記事や、視点が違う記事しか見たいと思わないからな~

以前の経験からきている病気ですね。俗に言う職業病って奴ですかね?

でもでも靴とバックは大好きなんでちょっと音楽絡めて書いてみます

 

こちらも引き続きお願いしますね~

dulbywork.hatenablog.com

 

 

ジャックパーセル[CONVERSE john varvatos LIMITED EDITION]

 

ジャックパーセル??男性の方だったら殆どの方が知っていると思いますが

コンバースの定番中の定番ですよね まあコンバースっていったらオールスター

っていうTHEスニーカーみたいなド定番ももちろんあるんですけど

歳をとるにつれジワジワとオールスターでもなくワンスターでもなく

ジャックパーセル熱が次第に再加熱している状態ですね~

 

おいアブ、ジョン・バルベイトスって誰って言われそうなので簡単に説明すると

アメリカを代表するデザイナーで、ラルフやカルバン クラインなどのデザイナー

を務めた方です。

でもジョン・バルベイトスのアパレルがそんなに好きかっていわれたら・・・

でもコンバースとのコラボシリーズは秀逸だと思います

ちなみにアブの1足はコレです!!

f:id:dulbywork:20160524200333j:plain

え??普通じゃね~って思うでしょ ハイ普通です!!

裏はクリアになっています

f:id:dulbywork:20160524200401j:plain

そんで色違い

f:id:dulbywork:20160524200440j:plain

う~どの角度から見ても普通だな(笑)

魅力は後から書きますが、コラボスニーカーってやりすぎ感があるもの

が多い印象なのですがジョン・バルベイトスはどちらかと言うとオリジナル

にちょっとしたエッセンスを加えラグジュアリーにした感じですかね?

まあ価格もスニーカーにしては1.5~2.5万位なので若干高いですが、ビンテージ

加工を施したクリアソールとインソールもスムースでクッション性があります。

ちょっと気の利いた定番といった感じがGOODです。

 

CONVERSE× john varvatos 名作

 

まあ一番印象的かつ人気だったシリーズはマルチアイレットのオールスター。

シューレースを3倍にすることによってロックテイストとハードさが加わり

オールスターのイメージを変えた名作かと

自分も昔は履いていましたが、ちょっと大人になったんで卒業しました(笑)

f:id:dulbywork:20160524202417j:plain

 

高級感の増したのワンスターシリーズ。けして大きな変更点がないのですが、

素材感アップ、カラーリング、ビンテージ加工でグンと高級感のアップした。

もともと完成度の高いスニーカーなだけに下手なカスタムしちゃうとかなり

ダサくなってしまいそうなスニーカーだよね

f:id:dulbywork:20160524204453j:plain

 

 

ジャックパーセルの魅力

ここからは完全に個人的な意見ですが、ジャックパーセルの魅力をちょっと

言わせてもらいます。

まずスニーカーでありながらスーツなど綺麗めの格好などに合う。オールスター

でもいいのだがフォルム的にジャックパーセルの方が好きである。

大人なスタイルにはNBのM1300M1400、M1500もいいが、たまには青ひげ

セレクト!!

そうそう青ひげ!!例えば真っ白いジャックパーセルを履いたとしてもトウ部分と

踵のブルーがアクセントになる。

f:id:dulbywork:20160524210016j:plain

f:id:dulbywork:20160524210123j:plain

 

ソールが丈夫(笑)オールスターの嫌の所がソールの減りが早くて長く履けない

特に歩き方の悪いアブにはソールの丈夫さが重要である

※あくまでもオールスターと比べてですから

そしてアブの好きな俳優やアーティストが履いているから(笑)コレはあんまり

関係ないですが・・・一応ね!!

 

●スーティーブン・マックイーン

 

f:id:dulbywork:20160524210756j:plain

 

●ジェームス・ディーン

 

f:id:dulbywork:20160524210851j:plain

 

カート・コバーン

 

f:id:dulbywork:20160524211124j:plain

 

ジョージ・ハリソン

 

f:id:dulbywork:20160524211457j:plain

 

記事書いていたら、もう1足2足欲しいなって思ってきちゃいました~

すいません得に女性の方にはとってもつまんない記事だったと思います(笑)

 

 

ではでは