アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

これカバー曲だったの?意外と知られていないカバーヒット曲!!

「意外と知られていないカバーヒット曲!!」

 

こんばんわアブです

 

今日はタイトルにもあるように「これカバー曲だったの?」

っていう意外なヒット曲を紹介したいと思います

自分も知っていたのも有りますが、興味が沸いて

いろいろ調べたら「マジか!!」みたいなのがあって

みなさんにも紹介しようかなって思いまして

カバーだって知っている人はスイマセン許して下さいな

 

f:id:dulbywork:20151103200304j:plain

 

dulbywork.hatenablog.com

 

 

「Girls Just Want To Have Fun」

 

上記の記事で意外と「シンディー・ローパー」の

反応が良かったので昨日の余韻でこの曲から聴いて欲しいんですが

はっきり言ってカバーって知らなかったっす

 

www.youtube.com

 

 

え?これカバーなのって思った方、元ネタはこちららしいです

 

www.youtube.com

 

この曲はあまりにも「シンディー・ローパー」のイメージが

強すぎて知らなかった人も多いんじゃないかな~

しかし元ネタとのギャップが凄いね(笑)

 

 

「Killing Me Softly」

 

次は愛すべき「ローリン・ヒル」様の名曲「Killing Me Softly」

なんですが、これは知っている方多いかも?なんですが個人的に

これは入れないとって思いまして

しかもこないだ来日してまして行けなかった悔しさもありのチョイスです

見に行った方羨ましすぎる~

makisakouonuma.hatenablog.com

はい 私も見に行ってたらこの曲で号泣間違いない

今回はあえてPVじゃなくブロックパーティーのLive映像を

ヤンキースのキャップの被り方に注目です!!さすがです(笑)

 

www.youtube.com

 

そして元ネタもカッコイイですよ!!

 

www.youtube.com

 

 

「cocaine」

 

タイトルがかなりヤバイタイトルですが、ギターの神様

エリック・クラプトン」の有名な曲です

印象的なリフで観客が声を合わせて「コカイン!!」って叫ぶんですよ

昔、良く聴いてましたねギターも練習しましたよ

 

www.youtube.com

 

タイトルはともかく聴いたことあるリフですよね

そんで元ネタがこちら

www.youtube.com

 

Change The World」

 

もう一丁「エリック・クラプトン」の代表曲「Change The World」

この曲もあまりにもクラプトンのイメージが強くて・・・

とってもいい曲です

 

www.youtube.com

 

コレ恥ずかしながら知らなかった~

 

www.youtube.com

 

 

I Will Always Love You

 

映画ボディーガードで有名になりましたよね~

ホイットニー・ヒューストン」の「I Will Always Love You」

いや~懐かしいです

たまには懐かしさに浸るっていうのもいいですね!

 

www.youtube.com

 

すんごい髪型だけどどうぞ!!

www.youtube.com

 

どうでしたか?ホント知っている方はスイマセンでした

カバー曲はたくさんあるんだけどカバーがヒットしすぎて、

もはやyoutubeなどでも曲名入れると元ネタ本人がなかなか

出てこないっていう症状が起きております

 

たまにはこんな感じで日の目を見せてあげるのも

いいんじゃないかなって思って書いてみました

でも歌う人によってだいぶ印象変わりますよね~

まだまだあったのでが、ひとまずこのへんで

続きはこちら

dulbywork.hatenablog.com

 

ではでは

 

 

※最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブックマークなどでコメントなど頂けたら励みになります。

感想や要望など是非是非お待ちしております。