アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

みなさん風邪には早めのケミカルブラザーズ!!

「風邪とテクノ?」

 

こんばんわアブです

昨日は風邪を引いてしまい高熱!!ブログ書くの無理~って

感じでした。すいません

今日も昨日とは反対側の扁桃腺が腫れましたが、熱はなんとか

治まったので書けるか?っていう状態です

 

風邪と言ったらみなさんテクノですよね~ ハイ嘘です

風邪のときはテクノなんて聴くもんじゃありません

でも自分バカなんで昨日の夜から下の記事見つけて

ケミカルブラザーズを狂ったように聴いてしまいました

最終的には、うなされるほど恐~い夢を見る始末!! 

手の施しようがありません(笑)

 

 

You Tube Music」

 

アメリカでスタートした音楽アプリ「You Tube Music」の

プロモーション映像として公開されているらしく、なんと

公開1日で65万回再生らしい!!

でも自分が見たら再生回数12回???

アプリが出てない日本では12回ってことか????

まったく分からん(笑)

www.youtube.com

 

随所にいろんなPVぶっこんできてましたね~

こういうの自分好きですね~

11月12日に発表されたYouTubeMusicはこんな

感じらしいです 日本ではどうでしょうかね~???

微妙な感じしますね

internet.watch.impress.co.jp

www.youtube.com

 

ケミカルブラザーズの「Go」のPVがあんまり個人的には

好きな感じではなかったんですよ

ミシェル・ゴンドリー」がディレクションしてるんですが

なんか単調と言うかストーリー性に欠けるというか?

女の編隊のインパクトが強すぎて・・・

ミシェル・ゴンドリー」は好きなんですけどね~

 

You Tube Music」映像で見たほうが「Go」らしさが伝わるのでは?

って思っちゃいました

ケミカルのPVは名作?が多く昨日見返したので、みなさんにも

付き合って頂こうかと(笑)

 

ケミカルやテクノを聴かないって方も是非、映像と共に聴いて欲しいので

ちょっと紹介しますね

前の記事で紹介したスパイク・ジョーンズも手がけてたりするんですが

今日はまた趣向を変えて紹介しようかと

dulbywork.hatenablog.com

 

 

「Setting Sun」

 

こちらはオアシスのノエル・ギャラガーをヴォーカルに迎えた

1曲!!ロックとダンスミュージックが見事に融合していて

最高にかっこいいのですが、PVがまたヤバイ!

NIKEのCMなども手がける「DOM&NIC」の作品

ここからのPVはドラッグムービー系苦手な人閲覧注意です

www.youtube.com

 

 

 

「The Test」

 

こちらも「DOM&NIC」が手がけるPV。

「クジラに飲み込まれる~」って感じの幻想的な映像からの・・・

www.youtube.com

 

 

「Sometimes I Feel Deserted」

 

こちらは荒野のサイボーグ少女???ホラー苦手な人閲覧注意!!

カサビアンのPVなど手がけた「Ninian Doff」がディレクション

したPVです。 夜中に一人で見たらサブイボ出た~

www.youtube.com

 

最後どうなるのか気になる~

ってな感じで夜寝れなくなるパターンですな・・・

 

ちなみに今朝の4時頃、のど痛くてロキソニン飲んで

布団に包まって寝たら2番目の「The Test」みたいな

夢見て汗だくで飛び起きたぞ!!!

肌着2枚ともビチョビチョでした~風邪のせいなのか?

熱のせいなのか?ロキソニンのせいなのか?

寝る前に聴いたテクノのせいなのか?バカ

 

今日映像見て頂いた方で夢に出た方は

すいませんでした。先に謝っておきます

 

ではでは

 

 

※最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブックマークなどでコメント頂けたらとても

励みになります。宜しくお願い致します。