アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

メイシー・グレイ来日決定!!!

「メイシ―・グレイ来日決定!!!」

 

こんばんわアブです

 

なんと2月に自分の大好きなアーティスト「メイシ―・グレイ」が

来日します!!!

という事で今日は「メイシー・グレイ」を振りかえりながら書きたいと

思います

ファーストからレコードを買っているぐらい好きで、一度でいいので

ライブ行きたいと思っていたんですよ

 

f:id:dulbywork:20151211142258j:plain

 

Macy Gray

 

●2016年2月22日(月)ビルボードライブ東京

 1stステージ開場17:30 開演19:00

 2stステージ開場20:45 開演21:30

 

●2016年2月23日(火)ビルボードライブ大阪

 1stステージ開場17:30 開演19:00

 2stステージ開場20:45 開演21:30

 

 

 

ニーナ・シモンビリー・ホリデイの再来」

 

メイシ―はアーティストとしては遅い29歳でデビューし、ハスキーな

歌声はニーナ・シモンビリー・ホリデイの再来と言われました

こういってはなんですがホント見た目はファンキーなおばちゃん

なんですが歌声がハスキーで可愛くて大好きなんであります!!

きっと生で観たら迫力ありますよ~

 

 

「I Try」 

メイシ―のデビューアルバム「オン・ハウ・ライフ・イズ」は

本当に秀逸なR&Bアルバムだと思っています

名曲が詰まったアルバムなので一家に一枚お勧め致します

「I Try」は"Best Female Pop Vocal Performance "部門でグラミー賞を受賞

このアルバム自体も700万枚のセールスを叩き出しました

www.youtube.com

 

 

「Do Something」

 

そしてメイシ―と出会った思い出の曲で個人的にはこのアルバムで

一番好きな曲がこの「Do Something」です

好きすぎてバージョン違いやらREMIXなど何枚もレコード

買いましたwwwトラックもカッコいいので是非

www.youtube.com

 

 

「Demons」 Fatboy Slim

 

 こちらはFatboy Slimとメイシ―のコラボ曲です。この二人はハッキリ

言ってずるいですね

見事にハマってます。ちなみにこの曲が入っているFatboy Slimのアルバムには

 ブッチー・コリンズとのコラボ曲も入っています!!

www.youtube.com

 

 

 

We will rock you

 

こちらはカバーなのですがあのQEENの名曲「We will rock you

をメイシ―が歌うとこうなる!!

これはほんとビックリしましたね~

改めてメイシ―の凄さを思い知りました

※こないだまでyoutubeにあったんですが何故か?無くなったので

画面がデカくなってしまいました

vimeo.com

 

 

「あとがき」

 

一般的なR&Bって嫌いじゃないんだけど、なんか商業的で

自分のアンテナにあまり引っかから無い事が多いんですけど

メイシ―はほんとハマりましたね

だれか~?R&Bでグッとくるアーティスト教えて~

 

メイシ―を生で観れる機会はそうそうなさそうなので

ほんと見たいんだけど、出来ればクラブで観てみたいな~

なんて贅沢な悩みでした

これからも活躍を期待してますよ~

 

 

 

ではでは

 

 

※しつこいですが後1日残ってますので、是非今年出会った

最高の1曲の応募お待ちしております!!!

dulbywork.hatenablog.com