アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

HIP-HOPスタイル!! 偏ったファッションの歩き方 oldschool

こんばんはアブです

 
昨日の記事でいろいろ今年したい事を5つ程あげたんですが
その一つにファッション関係の記事を書くっていうのが、
あったんですが重鎮の皆様から  「そうだ洋服関連の記事を書けよ」
みたいなご意見を多く頂き、夜に寝ながら考えました
宣言したからには書かないとね~
でも何書いたらいいんだ?ファッションって難しいよねホント
とりあえずトレンドを追うのは止めようと思う。そういう記事は
そういう方に任せて・・・
そもそもいまトレンドはあって無いようなものだしって訳で
 
 

HIP-HOPスタイル

 
とりあえず音楽→ファッションっていう点で考えれば、なんかの雑誌かサイトか
忘れたが今までで最もファッショに影響(経済効果だったかな?)を与えた
音楽って[HIP-HOP]なんですと
てっきり自分はサイケや60'Sや70'Sのロック(ピッピー文化)かなって思って
たんですけど、どうやら[HIP-HOP]らしいんですよ
 
確かに20年位前、日本でも大流行りしましたね~
黒人の店なんかも町にいっぱいできて[Timberland]のブーツやら[New Era]
ベースボールキャップやら沢山いましたね~
自分は[HIP-POP]は好きだったけど、なんか流行りすぎてて着る気にならなかった
記憶がある
 

f:id:dulbywork:20160116132233j:plain

 

 

70'S OLD SCHOOL

 

一口に[HIP-HOP]ファッションっていっても大きく分けて70'S80'S前半と80'S後半とでは全く別物に

なるんで、とりあえず70'S80'S前半の[Old School]から書いていきたいと思います。

とりあえず80'S後半のファッションとの大きな違いは細身なファッションって事かな

勿論、ブランドとかも違うけど・・・

とりあえず当時のスタイルをwww

 

f:id:dulbywork:20160116134214j:plain

 

いや~カンゴールのハットが最高ですねwww

後ろのラジカセも・・・いいな~この時代タイムスリップして~よ

 

f:id:dulbywork:20160116141308j:plain

 

 

RUN DMC

 

そして[HIP-HOP]といったら欠かせない存在のこの方達!!!

 

f:id:dulbywork:20160116134630j:plain

 

みなさんご存知[RUN DMC]です!!

タイトな皮の上下にハットに[ADIDAS]のスーパースター・・・あ 違うわ

ウルトラスターか?  ん・・・でもウルトラスターって80'Sに存在してたっけ?

忘れたは(笑)  詳しい方情報求む

シューレースにも注目してくださいね~

まさに王道の[Old School]スタイルって感じですよね

そしてかっこよすぎる映像をドゾ!!

 

www.youtube.com

 

いや~上がりますね!!完全に自己満足ですいません

 もちろん[ADIDAS][KANGOL]もそうなんですがこのサングラス

[CAZAL]も忘れちゃいけません

だいぶ昔ですが自分も復刻ですが大金叩いて買いましたよ#607

 

f:id:dulbywork:20160116142533j:plain

ほんとサングラスってピンキリなんだけどサングラスフリーク

の自分としては憧れのサングラスの1つだったんで・・・ついつい 

でも質感は最高ですよ!!でも耳にかける部分を調整しないと重いし

長いのでずり落ちてきますので要調整ですwww

いいんですいいんです可愛い子は手が掛かるものです

 

 

でも[RUN DMC]しか紹介しないと[Old School]それしか知らね~のかよって

言われそうなのでちょっと名曲を幾つか紹介します

 

名曲中の名曲!!

www.youtube.com

 

これもついでに

www.youtube.com

 

シャワーウォッチ

 

ヤバイあっという間に1500文字近く書いてしまった 

興味の無い方には苦痛でしかない記事を・・・

そしてファッションからも脱線しまくっているような(笑)

ここまで来たらこれでしょ!!

 

f:id:dulbywork:20160116144009j:plain

 

チャック・D率いる[PUBLIC ENEMY]のシンボル?シャワーウォッチ(笑)

因みに当時もそんなに流行ってないと思います

さすがに楽天とかには載ってなかったすね~あたりまえだけど

 

久しぶりに観たらやっぱりカッコいいの~

シャワーウォッチも映っておりますのでドゾ!!!

www.youtube.com

 

ホントすいません

 

自分がファッションについて書くとこんな風になるんだな~

もう反省しかないっす

苦情お待ちしております あ~あ やっちまった~

 

 

それではそれでは