アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

[音楽企画] 元気になれる曲、緊急募集! 届け九州のみんなへ! The slow time and music との共同企画!!

 元気になれる曲、緊急募集!

 

 

先月、4月14日に熊本地震が発生しました。昨日でちょうど1ヶ月が経ちました。

去年まで九州に住んでいたアブなので、お世話になった人達、愛すべき九州の台地、

とても他人事とは思えませんでした。

正直、毎日地震に脅え携帯からはサイレンが鳴り響きとても音楽なんて聴く余裕も

無いだろうし、聴く気にもならないんじゃないか?って思ってブログを自粛していた

時期もありました。

アブも現地に行ってボランティアしたいと思いましたが、やはり仕事があり無理

でした。もんもんとしながらコンビニに寄っては小銭を入れるくらいしか出来ない

自分がいました。あまりにも無力・・・

 

でも一ヶ月経ち、九州はこれから復興に向けて頑張らないといけない時期に

差し掛かっている。それなら何か自分にも出来ることがあるんじゃないか?

 

f:id:dulbywork:20160515143322j:plain

 

 

音楽ブログに出来ること?

 

そして音楽ブログ仲間の(id:yukarin) さんに相談して「音楽ブログ」に出来ること?
を考えました。
確かに復興には、お金も大事だし人手も大切だけど九州のみんなが元気になってくれる
事もすごく大切な事。
「じゃあみんなで持ち寄って元気のでる曲を届けよう!!」って思いまして、音楽で
みんなを元気にしたい!!!これからの活力にして欲しい
 
 

企画概要

この企画の概要を説明すると、「自分が勇気をもらった曲」「元気になれた曲」を募集し、またその曲について「音楽によって救われた!!」というようなエピソードも一緒に募集します。それを皆さんで共有出来たらいいな、と思いました。
 
私自身も人生の長い道のりの中で、いろんな事に悩んでいた時期がありましたが、音楽によって救われた事がありました。そのおかげで、今は元気にやっています。だから音楽を聞く事が大好きになりました。元気がなくなっても、その曲を聞いたら、スイッチが入るからです。
 
今はこの企画が、現地の人たちに届かないかもしれない。けれど、いつかどこかで誰かが、ネットで検索をかけた時に、届く日が来るように。そんな願いを込めました。
 
そんな訳で、あなたのオススメの1曲を募集します。1曲に絞れない場合は、2曲以上でもO.Kです!!
 
募集内容
 
1.今までに元気が出たり、勇気をもらった曲の「タイトル」と「グループ名」
2.その曲を聞いたときのエピソード
3.その曲をどんなときに聴きますか?
4.名前とブログをお持ちの方は、言及してもいいですか?
5.何かメッセージがあればご記入ください
 
以上の5点をご用意して、こちらの記事にコメントして下さい(承認制になってます)
 
 
 
募集期限
 
5月末(31日)までとします。間に合わないよ〜って方は、その旨を連絡下さい。
 
 
発表
 
6月上旬を予定しています。発表は当ブログにて!!
 
 
 
参加条件
 
基本的には誰でも参加できます。熊本県を応援したい方は、是非ご参加下さい。前回の音楽企画では、自分のブログで記事を書いて下さった方も多数いらっしゃいました。ブログを持っていらっしゃる方は、この企画を記事に書いて下さってもらっても構いません。色々な形で参加して頂く分には、問題ありません。よろしくお願いします。
 
 
 
それではたくさんのご応募、お待ちしています!! 
 
 
今回はユカリンと共同での企画になります!こちらでも応募していますので、
宜しくお願い致します!
 
ひとりにでもいいから届いて欲しい
 
ではでは