アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

凄いぞ世界のストリートミュージシャン‼︎(続)アブセンス?

大好物の差入れ

 

こんばんはアブです

とっても嬉しい出来事があったので報告〜みんなが愛してやまなかった「B級映画の女王」「毒サソリ」誰もそんな事言ってないが…
たまに毒をはく(@doku_wo_haku)さんからオイラが好きそうだと映像の差入れが有りました〜‼︎
いざ差入れを見てみると、そりゃあまあ〜アブの大好物だったので、紹介させていただきますね 
ストリートミュージシャンものなんですが、以前アブもこんな記事書いていまして
 

 

前回は凄いテクニックを持ったストリートミュージシャンを中心に紹介しましたが、今回は変わりダネシリーズでお送り致します。
変わりダネっていっても音楽的にも勿論かっこいいぞ!
 
 

ストリートミュージシャン

 
よく駅や商店街とかで、夜にギターのケース開けて弾き語りをしているミュージシャン
の人っているでしょ
でもみんな大勢歩いている中で立ち止まって聴くのが恥ずかしいとか、なんか緊張する
から聞き耳立てて素通りする人とか多いんじゃないかな?
でもたまには立ち止まってしっかり聴いてみてください
 
センスやテクニックは人それぞれかもしれないですけど、やっぱり生の音を間近で見るっていうものは本当に良いもんですよ
テレビやパソコンの画面では味わえないものがあるから
アブもついつい聴き惚れて終電を逃しそうになった事沢山あるよ(笑)
そんなストリートミュージシャンがアブは大好きだし応援している訳です
それではドゾ!!
 
たまに毒を吐く差入れ映像
 
皆さんビックリしてくださいね〜 こんな事して音楽になんの?って思っちゃいます
から(笑)
でもきちんとリズムもとってオカズまで入れて痺れちゃいます
こんなの間近で見てみたいっすね
アブだったら財布に入ってる小銭全部投げ入れるかも!!
 
 
 

 

 
パイプとサンダル?
 
見た目がまず凄い!どうみても自分で作りましたよね(笑)
でも重要なのは音ですよ音????音階にきちんとなってる?
これハウスっていうかテクノ?のトラックを見事に組んだパイプビーチサンダル
で表現しています(笑)
しかも単調ではなく、と~てもストーリー性があり過ぎる、この演奏ビックリでしょ?
普通にクラブで演奏していても可笑しくないし盛り上がること間違いなしですよね
 
 
 
 
いや〜ほんと音楽って面白いですね  いろんな人がいろんな所でいろんな音だして  最高だね
本当に毒サソリ姉さんありがとうございます‼︎
そして皆さんからもアブの大好物だなって思うネタが有りましたら、遠慮なく差入れしてあげて下さい。尻尾振って喜びますよ(笑)
 
ではでは