アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

ブログ始めました!!

 

 

 

「ブログの大先生!!」

 

はじめましてアブセンス?アブと申します。

 

みなさん宜しくです。

 

唐突ですが、いままで何回か挑戦したけど

 

なかなか続かなかったブログをまた始めようと思っています。

 

というのも身近にブログの大先生がいまして、この人がはてなブログ

 

めちゃくちゃ詳しくて記事も独自の視点ですごいんですわ!

 

あとで大先生のブログも勝手に取り上げてみたいと思っております。

 

とりあえず言われるがままに登録してカスタマイズして・・・

 

文章は1000文字以上書くとか

 

親に見られてもいい様なブログを書くとか

 

良い事言うね~

 

とかとかいっぱい教えてもらい

 

見よう見まねで書いております。

 

 

いや~ 先生!ゆる~く頑張りますので

 

気長に教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

「アブセンス?」 

 

ブログタイトルの「アブセンス?」ですが

 

勿論、管理者の「アブ」と「センス」と「?」

 

をくっつけてるんですが

 

「absence」って

 

不在とか、有るはずのところに無いとかという意味なんですが

 

なてなブログの「?」をくっつけて

 

有るはずのことろに無くてもいいんじゃない?

 

みたいな意味を込めてます

 

すいません 完全に後付けです。

 

そして有名な検索サイトのサービスに響きが

 

似ててすいません。

 

 

 

ちょっとだけ自己紹介していいですか?

                         「少年期」

 

アブですが生まれた場所が良かったのか?悪かったのか?ま~田舎も田舎

 

自然豊かな山奥で育ちまして

 

自然と触れ合うか?音楽を聴いたりマンガ読んだり?スケボーするか?

 

みたいな事しか選択肢がなくて・・・

 

あ  ありました不良になって仲間とつるむ?という選択肢もありましたが

 

とりあえずその選択肢は、なんか違うな~と選ばなかったな。

  

狭い選択肢の中でも、とりわけ音楽には夢中になりまして 

 

でも勿論インターネットも無いし

 

田舎だし情報源がまず無かったんですよね~

 

アブのその頃の情報源といったら兄貴のLPか ”バンドやろうぜ” ていう音楽雑誌!

 

あとは隣町に2件しかないCDショップ?ぐらいのもんでした。

 

”バンドやろうぜ”を端から端まで何度も読んで、また舐めるように読んで

 

ありったけの情報を頭に詰め込んで、

 

お小遣い握りしめて隣町のCDショップに行って

 

CDに付いてる帯あるじゃないですか

 

あれをまた舐めるように次々見て・・・

 

でも、あの帯のサブタイトルやコメントって魔物が住んでるんですよ

 

買うぞって心に決めていたCDじゃなく

 

結局まったく違うCDを買って失敗して後悔して

                        

自分の優柔不断さを嘆く少年でした。

 

O型の悲しいサガですかね~いまでも大差ない感じですが・・・

 

 

 

「優柔不断な少年は」

 

 

おかげでいろんな音楽に興味をもてたし、音楽から映画やファッションやら

 

様々な事に興味がもてる様になりました。

 

でもみなさんジャケ買い帯買い

 

勇気をもって自分を信じて自己責任でお願いします。

 

新たなる世界への船出です・・・嵐がきても沈没してもあきらめないでください

 

ほんと失敗はたくさんあったけど、あとから考えれば

 

「無駄な事」ってないよな?っと思う今日この頃です。

 

ま そういうわけでブログ大先生の元、音楽やら映画やらニュースやら

 

ファッションやら・・・そういえばこないだまでアパレル関係にいたもんで

 

などなど深堀りしながら書いて行こうかと思っておりますので

 

みなさんどうぞよろしゅーです。