読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

これだけは押さえておきたい!!世界のストリートミュージシャン

「ストリートミュージシャン」

 

こんにちはアブです

こないだの記事でチラッとだけ触りましたが

今日はストリートミュージシャンにスポット

を当てたいと思っています

 

一口にストリートミュージシャンと言っても

単に自分の音楽を聴いて欲しい人や

人に何か?伝えたい人

デビューして有名になりたいからパフォーマンスする人

生活する為に歌うもしくは演奏する人

路上で音楽を奏でている人にはそれぞれ理由があり

ストーリーがあると思わけです

 

f:id:dulbywork:20151106111841j:plain

 

 

自分も興味があり、よく動画を探すんですが

なかなか見つけるのが大変なんです

そこで今日は自分が感銘を受けた

ストリートミュージシャンをちょっとだけ

紹介したいと思います

 

 

「Damian Salezar」

こちらは結構話題になったアルゼンチンの速弾きの少年?

何歳なのかは分かりませんが、あどけなさが残る天才です

もちろんギターのテクもそうなんですが、このドラムに注目!!

なんだかよく分からないバケツみたいなの叩いているんですが

それがまた泣かせます (笑)

特に後半、ドラムから目が離せません

 

www.youtube.com

 

父親の影響なのか古い曲をアレンジしてよく弾いています

それがまた、おっさん世代に刺さります

若干ADIDASのノースリーブのサイズ感が気になりますが・・・

 

www.youtube.com

 

最近人気が出たのか?あれよあれよと動画が増えているので

おそらくもうデビューしているかもです

 

 

「片腕のギター弾き」

 

この人は右腕が無く(※詳細不明)左手だけで

なんと私が愛して止まないジミヘン様の「Voodoo Child」

を弾いております

しかもギターの演奏だけと思いきや歌っちゃいます!!

身体のハンデなんか感じさせないパフォーマーです

録画している方の声が入りすぎですが、あくまでも

ストリートという事で・・・

 

www.youtube.com

 

 

「Morgan O'kane」

 

こちらは有名なニューヨークのバンジョー奏者

Morgan O'kane」ですが「カッコよすぎます」

もう一度言います。「めちゃカッコいいです」

自分は思いっきりストレートですが大好きな顔です(笑) 

ヴィンセント・ギャロ似のイケメンであります

そしてバンジョーもバカウマでしかも右足でトランクを

バスドラ代わりにし、左足でタンバリン!!!

 

www.youtube.com

ちなみにこのMorgan O'kane」も人気が出て動画いっぱい

増えてて今はプロになっていらっしゃるかもです

こんな方が地下鉄で演奏していたら惚れちゃいますよね~

「いい音楽は素通りできね~」どころじゃね~

dulbywork.hatenablog.com

 

「あとがき」

 

どうでしたでしょうか?世の中には沢山の音楽があり

いろんな演奏者がいます

その数だけドラマがあると思うんです

今回はちょっとだけ紹介しましたが、まだまだ有りますので

また記事書きたいと思います

「これは見た?」みたいな意見ありましたら教えてください~

音楽ってほんといいですね~

 

ではでは

 

 

※最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブックマークのコメントなどでご意見、ご感想、ご指摘(涙)

お待ちしております。

いつも皆様からのコメント本当に楽しみでなりません。

 

広告を非表示にする