アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

大抜擢!! [映画]ONE PIECE主題歌にGLIM SPANKY「怒りをくれよ」 アブセンス?

GLIM SPANKY

 

こんばんわ~ またもや!!やってくれました「GLIM SPANKY」NANAなんと

[映画]ONE PIECEの主題歌に大抜擢~パチパチパチ

アブは嬉しいでございます。なんといっても今年邦楽ではハマリにハマッている

アーティストと男の子(おっさんも)はみんな大好きONE PIECEがドッキング!!

以前ブログで教えてもらってからというもの松尾レミのハスキーボイスが癖に

なりまして(笑)

 

しかし「リアル鬼ごっこ」しかり業界(映画)受け良いですな~

いとうせいこう氏や三浦じゅん氏はじめリリー・フランキー氏などもベタ褒め(笑)

おっさんうけ最高というべきか?いや通好みというべきか?とにかくこれからも

目が離せないアーティストであることは間違いないですな

 

ONE PIECE主題歌

とりあえず予告でも見て頂きましょうか

歌自体は後半に流れてきます。期待通りではないでしょうかね~

若干「褒めろよ」と被るものが有りますが・・・ いい意味ですからね

アップテンポで爽快感があるナンバーとなっております

でも歌ちょっとだけしかないから~予告編なんでこれも仕方ない(笑)

 

www.youtube.com

 

和製ジャニス・ジョプリン

 

ハスキーな声からボーカル松尾レミは巷(何処だ?)で「和製ジャニス・ジョプリン

なんて呼ばれてたりしてるんだけど、正直それはそれかな~って感じもしますが・・・

ただアブはハスキーボイスがどうも好物らしいです

ジャニスの名曲もカバーしてるんで聴いてみて下さい。

 

www.youtube.com

 

一押し曲

もちろん「褒めろよ」とか「リアル鬼ごっこ」とか「ワイルドサイドを行け」

とかも最高なんですが、自分の一押し曲は切なくてブルージーでそして疾走感

のある「焦燥」ですね~

頭から離れないです あくまでも個人的意見なんで参考にしないで下さいね(笑)

 

www.youtube.com

 

弾き語りバージョン

 

まずは注目です。目つきが半端じゃないです(笑)

この感じがたまらんですな~只者ではないオーラ満載!!

ギターとかまだ未完成な部分は有るにせよ、それをも凌駕する迫力を

感じます。

 

www.youtube.com

 

 

焦燥

焦燥

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

ひこうき雲

 

懐かしのこの曲も松尾レミが歌うとこうなる

昔、兄貴のテープで擦り切れるほど聴いてたな~

 

www.youtube.com

 

ひこうき雲

ひこうき雲

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

みなさん参加して下さい

 

こないだのこの企画みなさんの参加お待ちしておりますので

宜しくお願いします。

dulbywork.hatenablog.com

 

いっぱい集まればいいな~みんなで一緒に届けましょ

 

 

ではでは