アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

元気になれる曲・勇気をもらえる曲7選!!選んでみました  アブセンス?

こんばんはアブっす

 

こないだの企画の選曲に時間を費やしてしまいました~

音楽には助けられっぱなし、救われっぱなしのアブもんで

ありすぎてどれにしようかと・・・

yukarin (id:love-musicflavor0928)の選曲もずるい感じ満載だけど

確かに元気出るって曲ばっかりで、悩むやんね!!!

www.love-wd-yuka.com

 

dulbywork.hatenablog.com

悩んだけどジャンルもバラバラに7曲選んでみました!!

全く統一感の無い仕上がりに愕然としながらも、届くように願うばかりです(笑)

f:id:dulbywork:20160612123954j:plain

 

 

 

 

悲しみの果てに エレファントカシマシ

 

基本的にエレカシには昔から元気もらってんだけど、この曲は

ストレートな歌詞で宮本先輩から「悲しみの果てには、素晴らしい日々

があるんだぜ」って励まされる大好きな曲です。

 

www.youtube.com

 

 

ファイト!!(中島 みゆきcover)  竹原 ピストル

 

説明不要、中島 みゆき先生の名曲です。元気が出るっていったら竹原 ピストル

バージョンでしょ!!  歌詞がホント素晴らしい曲なんですが・・・特に魚のくだりは

泣けてきます。いつも失敗したとき心でこの曲歌ってます(笑)

 

www.youtube.com



Talkin'Bout A Revolution   Tracy Chapman

 

三宅 洋平が選挙フェスで歌ったことも記憶に新しいこの曲!!

まじでTracy Chapmanは最高です

元気ですぎて最初は口づさんでるんだけど、いつのまにか

大きな声で歌ってしまう曲(笑) 

 

www.youtube.com

 

 Redemption Song(Bob Marley cover)  Tete 

 

まずこのRedemption Songはみなさんご存知、神様Bob Marleyの曲なんですが

今回はあえて” Tete ”がカバーしたバージョンをドゾ

Teteってアーティスト知らない人多いと思うんだけど、冴えない見た目と裏腹に

実力と甘い声の持ち主!!特にRedemption Songのアレンジが秀逸

 

www.youtube.com

 

 

Testify     Rage Against The Machine

 

これは今までとちょっと違う意味で元気が出る曲!!いんイントロから”ザック”の

「ウン!!!!!」で上がりまくり 

なんか落ち込んでるときに、 Rage聴くと”ザック”にしっかりしろよって説教されてる

気分になる(笑)

オーディエンスのノリもハンパ無い!!!

”ザック”を愛して止まないアブでした。

 

www.youtube.com

 

 

dancing horce on my note       DE DE MOUSE

 

これまたちょいと違う角度から、元気が出ちゃう曲。DE DE MOUSEはだいたい

ズルイんですが、あの意味不明な「声」に違う世界へと連れて行かれます。

これはユカリンさんのキャリーパミュパミュの対抗馬です(笑)

ほんとDE DE MOUSEの頭の中を覗いてみたいですよ 

天才だしオタクだしホント底が見えない

 

www.youtube.com

 

 

People Everyday      Arrested Development

 

みなさんご存知"speech"が所属しているバンド?グループ?

HIP-POPとアフリカンをベースにオーガニックサウンドが心地良い

Arrested Development”ですが、好きな曲たくさんありますが、元気が

でる曲という点では、やっぱりこの曲かなと

これからの季節には最高ですよ~

www.youtube.com

 

 

みなさんから集まった曲ももう少しでお届けいたしますね!!

もう少々お待ち下さいね~

 

ではでは