アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

10歳の超絶ギター少女「Li-sa-X」

 

10歳の超絶ギター少女?

 

 

こんばんはアブです

こないだ音楽好きの後輩からメールで

「この動画見てください」って

送られてきて 実際見てみたら

 

なんじゃこりゃ~

 

久しぶりにオイラびっくりして

笑っちゃったよね

 

ポイントは3つ

 

①見た目は日本のごくごく普通の10歳の少女である事

 

②難易度の高い曲の超絶ギターを難無く弾きこなしている事

 

③はにかんだ笑顔が曲と完全にあっていない事(笑)

 

ではとりあえずどうぞ

 

www.youtube.com

 

 

ハンパないでしょ?

 

しかしである

オイラは音楽は好きだけどギターの速弾きに関しては

実はあんまり詳しくないですけど

勿論たくさんギターリストは知ってますよ

イングヴェイ」?とか「スティーブヴァイ」?とか

でも昔の名前しかあんまり出てこないです

すいません

 

 

さっき話した後輩はコッチ系は大得意なんですが

コイツがアメリカの

プログレッシブ・メタルバンド

 

Dream Theater

 

っていうバンドは

テクニック重視なプレイヤーが大好きなバンドらしく

「バンド全員のテクニックが世界最高水準」

と言っていたのを思い出したんだ

オイラもDVDみせられたし

眠くなるほど説明されたんだけど

これがそのDream Theaterです

 

www.youtube.com

 

みんなとりあえずテクがハンパないんだけど

ドラムなんてセット多すぎて

イベントのバーカウンター見たくなってるしね(笑)

 

 

超絶ギター少女「Li-sa-X」がこの

Dream Theaterも弾いているんですよ

これまたハニカミながら(笑)

 

www.youtube.com

 

この見た目のギャップもすごいでしょ?

 

 

こんな10歳信じられないですよね~?

この子は将来どうなってしまうんだろう?

やっぱりメタルに染まりキツめのメイクして

超絶ギターに磨きをかけているんでしょうか?

 

 

来年あたりから「BABYMETAL」

ギターとして大抜擢どうでしょうか?

なんて適当な事言って

おっさんは寝るとしますわ!!

 

ではおやすみない