アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

松本人志「才能のある人間が認められないと・・・」

 

野狐禅

 

こんばんわアブです

まず始めにお詫びですが、ブログのコメントに承認ボタンなる

物があるのを知らずに数々のコメントを放置しておりました

すいませんでした

 

ホント知らないって怖いですよね~

今日気付いて「ゾッ」としました

使い方をマスターしましたので、もう大丈夫です(笑)

 

そんで書きたいアーティストなんですが

竹原ピストル」と前身の

フォークバンド「野狐禅」について書こうかって思ってます

竹原ピストル」は知っていても

野狐禅」は知らない人も多いんじゃないかなって思いまして

 

 

 

 

「おのれに往復ビンタ???」

 

 

正直好きな曲はたくさん有り過ぎるんですが

その中でもシュールで笑泣きさせられるような

この曲を聴いてほしいね

ちょと画像悪いけど・・・

 

www.youtube.com

 

みなさん伝わる何か?が無いですか?

特に自分に自信が無い様なオイラみたいな

人間にはストレートに入ってきます

 

竹原ピストルの歌詞には不器用な飾りがちょっとだけで

後は、情けない自分だとか かっこ悪い自分だとか

弱い自分だとかっていう様な表現が沢山出てきます

しかもとっても赤裸々でリアルに(笑)

 

でも

下手に飾らないで オブラートに包まないで

吐き出す言葉は 独特の歌詞の乗せ方で

更に人間臭さを増して

共感どころか 自分と置き換えすらできるよな

感覚にさせてくれるんですよ

 

 

「松本 人志」

 

もともとね大好きなんだけど

ちょいと前だけど松本人志監督の「さや侍」っていう

映画あったじゃないですか あれの僧役で「竹原ピストル」が

出ているんだけど その関連動画でこんなのが有り

ますます松本人志という人間が好きになってしまった話

 

www.youtube.com

 

やっぱりこの人は魅力的だわ

いつも馬鹿な事言ってるのに・・・

奥の深さはお笑い界では

図抜けていると勝手に思っております

 

 

「ファイト」

 

明日からまた仕事や学校が始まる方も多いと思うので

最後に中島みゆき先生(※尊敬のあまり先生を付けている)の歌なんですが

竹原ピストルが歌うと、また違った良さが有り

この歌詞を見ながら聴いて感じて欲しいんですよ!!

ちなみに初めてこれを聴いたとき

じんわり涙を流してしまいました

 

www.youtube.com

 

「諦めという名の鎖を 身をよじってもどいていゆく」

なるほどね~いいフレーズ!

それではみなさん明日からまた頑張りましょう

 

「ファイト!」

 

 

※ 最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブックマークやコメントなどで意見や感想を頂けると大変励みになります。