アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

メキシコ出身!! 至高のインストギターデュオ

 

インストゥルメンタル音楽」

 

 

こんばんわアブです

今日はブログを始めてからずっと紹介したかった

インスト(インストゥルメンタル)ギターデュオについて

書きたいと思っております

 

おそらくインストが苦手だっていう方って多いんじゃないかな?

私もそうだったんですが、楽しむコツはまず映像で見るっていう事は

大事だと思うんですよ

次から音だけを聴いても、映像を見ていれば頭の中で想像できると

思うからなんです

 

そんで今回もまず映像で見てもらいたいんです

ちょっと覚えずらい名前なのですが

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ(Rodrigo y Gabriela)

というメキシコ出身ギターデュオなのですが

もともとメキシコではスラッシュメタルバンド

として活動していたという異色の経歴を持ちます

 

www.youtube.com

 

 

メキシコからたった1000ポンド(約13万円)を持ちアイルランドに拠点を移し

上の動画のような路上での活動から人気になったデュオなんですよ

映画になりそうなストーリーですよね?

 

ガブリエーラ・クインテーロの超絶のリズムギター

ロドリーゴ・サンチェスが織りなす繊細なリードギター

生み出す至高のサウンドが最高です!!

 

ブレイキング・バッド

 

っていう海外ドラマがあるんですけど

癌で余命を宣告された科学教授が

麻薬の製造をはじめていくという

めちゃくちゃなストーリーなんですが

はっきり言ってお勧めです(笑)

 

f:id:dulbywork:20151026191450j:plain

 

かなりぶっ飛んだドラマですが

センス抜群ですよ

このドラマでもロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

Tamacunが流れるシーンがあって

感激しましたね!!!

 

Tamacun

Tamacun

  • Rodrigo y Gabriela
  • ワールド
  • ¥200

 

インストが苦手なって思っていた方どうでしたでしょうか?

映像を見てから音を聴くと

ただ音を聴くのとではだいぶ違うのでは

ないでしょうか?

個人の主観ではありますが、自分はなるべくそういう

順番で聴くようにしています

 

今回のロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

 去年から今年にかけて聴きまっくった

アーティストだったので、もし知らない方が

いたら是非紹介したかったんです

 

ほんと良い曲が沢山あり選ぶのが難しいのですが

自分が個人的に一番好きな曲をどうぞ

 

www.youtube.com

 

とても繊細で1曲の中に「静と動」共存していて

たまらないんですよ ホント

 

Sunday Neurosis

Sunday Neurosis

  • Rodrigo y Gabriela
  • ワールド
  • ¥200

 

今回は好きなアーティストを一方的に

紹介させていただきました

ほんとジャンルに関しては節操の無い感じですが

音楽のジャンルは色々有りますが

良い音楽は良いという事で勘弁して下さい

これからも節操の無いジャンルレスに紹介していきたいと

思っております

 

ではでは

 

 ※最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

ブックマークなどでコメント頂けたらものすごく励みになります。

お勧めのアーティストなどありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。 

広告を非表示にする