アブセンス?

様々な音楽から映画、アート、ファッションなど気になった事を書きたいように書くブログ

今年やりたい5つの事  アブセンス?

こんばんはアブっす

 
去年はなかなか思った事がなかなか出来ず、ブログも始めたばかりで
なかなか上手くいかず、今年こそはって事が何個があるんです
目標って程のものじゃないけど書いて記事に残しておけば、振り返った
時に反省出来るかな〜って思いまして
とりあえず5つ今年やりたい事をあげてみました
実行できるか出来ないかはさておき・・・いや出来ると信じて書いてみます
 
 
アイコン&デザイン変更
 
このブログに関しては、まずアイコンとデザインを変えたいなあ〜って
思っています
本当は去年のうちに変えて今年の1記事目から変えたかったんですが
年末年始バタバタしていて無理でしてた まあバタバタしていたって
いっても基本毎日お酒を呑んでました・・・汗汗
 
基本的飽き性な自分なんで3ヶ月に1回位は変えたいんですが、読者が
混乱しそうなので年に1回にしたいなあ〜って思っています
いろいろお世話になりファンだった下のブログがお休みするようなのですが
こちらのブログを参考にしながら作ろうかと思っております
でもやっぱりなんか寂しいですね~たまでも帰ってきて欲しい!!!
 
 
新たなるコンテンツ
 
 
このブログ何ですが、音楽や映画の情報を紹介するだけじゃ〜なんか自分も
飽きてきて新たなるコンテンツを考えています
まだ構想中なので何とも言えませんが、見るものや聴くものがメインだったので、
読みものを増やしたいと思っていますが、なんせ文章能力に欠けるから悩み中で
あります。まず国語の勉強からだな
 
もし読者の皆さんなにかアイデアあれば教えてくださいな  もちろん音楽に
関係してるコンテンツがいいな~って思ってますけど
毎回期待して見たくなる武器みたいな物がほしいですね~
例えば下記のブログ見たく毎回ユルグロな絵が楽しみ~みたいな感じで
スイマセン内容も勿論オモロイですよ!!
 
 
ファッション記事
 
ブログの説明にも音楽や映画、ファッションなど的な事をうたっているのにファッション関係の記事ねえじゃんってそろそろ言われそうなんで、今年はマニアックなファッション記事を書いていくつもりです
一応、もと洋服屋なんでいろいろ書きたいネタはあったんですが、とりあえず皆さんに音楽バカ的な印象を持って貰い覚えて欲しいな〜って
思っていたので・・・っていう言い訳をしておきます スイマセン
 
例えば機関車ボタンの話とか・・・誰が見るか~って突っ込みながら(笑)

f:id:dulbywork:20160114201807j:plain

ま 音楽と絡めてでもいいか?

例えばドクターマチンが似合うアーティストとか?

f:id:dulbywork:20160114202152j:plain

 
 
 
 
ローカルサイト作成
 
 
あと個人的な事なんですが、いま地元のローカルなショップを集めた総合サイトを作成していて、何とか3月までは完成させたいと思ってます。田舎なんで面白いサイトがなくてじゃあ作ってしまおうかって思って(笑)
今の所3店舗集まっていてサイトが出来てから増やしていこうと企んでいます
でもただ買い物が出来るだけのサイトはつまらないんで、アートや音楽、ライフスタイルなどローカルな情報も詰め込んでいくつもりでいます
まだ未完成なんで、まだ公開出来ませんが完成したら、このブログでも発表したいと思います
 

f:id:dulbywork:20160114203214p:plain

 
 
 
物作り
 
上のサイトにも関係してくるんだけど、物作りをしたいってボヤっと思っています
ブログもそうだけど何かを生み出すって楽しいし、いろんな事の基本な気がして
サイトを作成していろんな作り手の商品扱うから、作る苦労みたいなのも経験したいかなって思ってるんですよ
もともと洋服屋なんで、服なのか?小物なのか?まだ何にも決めてないんですが、これまたボヤっと企んでいるだけですけど
もし皆さんにお見せ出来るような物が出来たら
その時は発表したいと思っていますが、これが1番難しいかな(笑)
 
本当はこういうので記事じゃなくて生地が作りたいけど・・・
今はまだ無理だな~いろいろ大変そうだし(笑)

f:id:dulbywork:20160114202441j:plain

 
 
 
あとがき
 
以上5つの事を今年はしたいアブです
出来るか?分かりませんがとりあえずチャレンジすることにチャレンジします
なんせ腰の重さには定評がある自分ですから・・・期待できないところですが
書いたからには頑張りますよ!!!それなりに
 
ではでは